SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

2007-03-02から1日間の記事一覧

Yahoo!検索、日本でも「予報」を開始 - アップデートを報告

ヤフー、検索サービス(YST)のインデックスを更新したことを報告。今後も影響のある更新について実験的に公式ブログでアナウンスするとのこと。

掲示板からのリンクもサイトの評価につながりますか?

かつてSEOの一手法として掲示板の書き込み時にリンクも設置することでリンクを稼ぐ手法がありましたが、あまり効果はありません。

mediba、EZweb検索ワードに連動したピクチャー広告を提供開始

mediba(メディーバ)が検索連動型ピクチャー広告を提供。EZ検索サービスの検索結果最上部にキーワードに連動した広告を表示する。

GoogleはPageRank 7 のリンクを販売したと言えるのか?

「GoogleがPageRank 7リンクを販売している!」という主張に対して、今までのロジックを適用して受け流せばいいものを、素直に「PageRank 0にしました」と対応してしまったGoogle。この対応で問題ないのでしょうか?

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。