SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

2013-12-31から1日間の記事一覧

「SEO終了のお知らせ」という人はSEOの本質を理解していない

SEOの時代は終わった?終わってない? - SEOの時代が終わった、終了のお知らせだという人が2014年以降も定期的に出現することを見越して、意見を書いておきます。『検索の時代が終わらない限り、情報を発見しやすくするSEOは必要』

海外の通販サイトが実践している ユニークなコンテンツページ作り 5つの工夫 #seo

「ユニークな商品詳細ページを作成せよ」と言われても、1つ1つの商品毎に独自性の高い情報を加えていくことは非常に大変です。その事情は日米共通。では海外の通販サイトはどのような工夫をしているのでしょうか。

情報元や参照元ページへのリンクを張る時は、ページのどこに置けば良い?

情報元ページへのリンクを張る時は、ページの第1段落でも最終段落の後でも、どこでも良い。

3分でおさらい Googleの主な検索アルゴリズム (2000-2013)

今までに語られてきたGoogle検索アルゴリズムをざっと紹介していきます。

インドの医薬品情報サイト、過剰アンカーテキストが原因でGoogle検索順位が下落

インドの医薬品情報サイトがGoogleウェブマスターガイドラインに違反するとして検索順位下落、検索流入も大幅減少に。

英医療サイト・MRI情報サイト、低品質リンクが原因でGoogle検索順位が下落

英国のMRI情報サイトが低品質なサイトからリンクを大量に獲得していたことが原因で検索順位が下落。Google Gary Illyes氏が指摘。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。