SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

2014-12-05から1日間の記事一覧

海外SEO情報から学んだSEO手法を推進する時の注意点

海外のSEOを勉強していて学んだ新しい発見や視点は、是非とも自分のサイトで試してみたいもの。でも、海外では誰もが効果的というけれど日本では実現が難しい事柄もあります。

顧客が望むSEOの成果と、本質SEOで得られる成果のギャップ

SEOを上位表示のテクニックであるという発想で考える人は特に短期間での成果を求めがちだが、本来 SEO はじっくりと時間をかけて取り組んで徐々に成果を出していく、長期的なソリューションである。

効率的な海外SEO情報の読み方・選び方

英語圏に目を向けるとたくさんのSEO情報が溢れて言いますが、全部に目を通すのは大変。そこで海外のSEOのノウハウ取捨選択の工夫を紹介します。

SEO上 .com .co.jp .edu .christmas に効果の違いなし ドメイン問題

.com や .co.jp などの gTLD / ccTLD ドメインによる SEO的な違いはない。検索エンジンは同等に扱う。新gTLD も同じ評価。

米Yahoo!、URLなし検索広告のテスト

米ヤフー、検索広告に URL を表示せずに見出しと説明文だけを掲載するテストを実施。

WDF Vol.16 SEOそこまで言って委員会 金沢市で開催

2014年12月20日(土曜日)にWDF Vol.16・SEOそこまで言って委員会を金沢市で開催。サイバーエージェント・木村賢氏やボーディ・住太陽氏らが登壇。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。