SEMリサーチ

SEMリサーチ

ズバケンネット、サイトをリニューアル

Zubaken.net がWebサイトをリニューアル。シンプルなインターフェースを採用

商用サイト専門検索サービスを提供するズバケンネット(Zubaken.net )は12日、サイトのデザインを一新すると共に検索サービスの強化を計ることを発表した。

従来カテゴリ一覧が掲載されていたトップページは、Google のように検索ボックスのみのシンプルなデザインに変更した。

また、従来は登録されたキーワードの完全一致の場合のみ登録サイトを表示していたが、今回のリニューアルにより登録されていなくても、検索キーワードがウェブサイト上にあればあわせて検索結果の中に表示されるようになった。この変更は、予めロボットが登録サイトを巡回してインデックスしたサイトの中から検索キーワードに合致するサイトを表示している模様。同じキーワードで検索をしても従来よりも多くのウェブサイトがヒットするようになった。

登録サイト向けの管理画面も、登録キーワードの表示順位一覧が見られるように改良された。

ズバケンネット

http://www.zubaken.net/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。