SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

MSブラスター関連の検索要求が大幅増加

先週世間を賑わせた Windows の脆弱性をついたウイルス「MSブラスター」。検索エンジンでもこのウイルス関連の言葉の検索回数が大幅に増加したようです。

MSブラスター関連の検索要求が大幅増加

 TVや新聞で注目を集めた Windows の脆弱性をついたウイルス MSブラスター。私の周りにもこのウイルスに感染して大変な目に遭った人がたくさんいました。

 世界の検索エンジン各社が出している週間のキーワードランキングを見ても、やはり「Blaster Worm」(Terra Lycos)や「Blaster」(インフォシーク)といったキーワードや、マイクロソフト(Microsoft)の言葉が上位を占めています。

 各社の総合検索キーワードランキングに共通して上位にランクインされている言葉は「高校野球」と「天気予報」。特に天気予報に関しては今年は予報が大きく外れて気象庁に苦情の電話が殺到しているとのこと。せっかくの夏休み、みなさん遊びにいきたいから関心が高いのでしょうね。

infoseek キーワードランキング

NAVER キーワードランキング

Lycos JAPAN 50 weekly report

Lycos 50

Jeeves IQ

Blasterウイルス関連の検索要求が激増〜米Lycosが先週末の動向を報告 [Internet Watch]

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。