SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

ネイバー、検索機能を強化 〜 知識PLUSデータベースにもアクセス可能に

検索サイト NAVER (ネイバー)が検索機能を強化、検索結果に同社が提供する「知識PLUS」の情報も表示されるようになった。ユーザーは1回のWeb検索からシームレスに知識PLUS のデータベースにもアクセスすることが可能で、検索の利便性向上が期待される。

知識PLUS とは、ユーザーの疑問に対してユーザーが答える形で次々と「知識」のデータがWebページとして蓄積されていく知識コミュニティサービス。例えば、「SEO とは何ですか?」と誰かが質問すると、それに対してユーザーが「SEOとは〜〜〜です」と答えてくれる。そのQ&Aのやりとりが「SEO の説明をしたページ」を作り出してくれる。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。