SEMリサーチ

SEMリサーチ

三井物産、「LISTOP」のサービスを2006年12月で終了

三井物産株式会社は2006年9月14日、キーワード連動型広告「LISTOP(リストップ)」の提供を2006年12月末で終了すると発表した。

三井物産によると、米MIVA社とのライセンス契約に基づき本邦でLISTOPサービスを提供してきたが、今般MIVA社のサポート体制全般の見直しに伴い、これまでの品質でのサービス提供が困難となったことから、LISTOPサービスを終了する事となった。LISTOPの新規申し込みの受付を終了し、予算追加も9月27日で終了する。

LISTOPは2003年に三井物産が米FindWhat(現MIVA)と業務提携を結び、2004年7月からサービスの提供を開始したが、オーバーチュアやグーグルほどの強力なパートナーサイトを獲得できず、苦戦していた。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。