SEMリサーチ

SEMリサーチ

Googleツールバー、気になった言葉を1クリックで検索できる機能を追加

グーグルは2010年4月15日、Googleツールバーの新機能として、閲覧中のページで気になった言葉をワンクリックで検索できる機能を追加した。

ツールバーの新機能は、閲覧中のページから抽出した代表的なキーワードや、過去の検索と関連したキーワードを画面最下部に一覧表示する。検索をしてたどり着いたウェブページを閲覧中に、気になった人名や製品を続けて検索するといった利用方法は少なくないが、それをクリックだけで行えるようになる。

また、Google翻訳と連携して、文章をハイライトしてカーソルを合わせると、翻訳結果を表示する機能も追加されている。

よりウェブの閲覧を快適にするためにツールバーを新しくしました。

http://googlejapan.blogspot.com/2010/04/blog-post_15.html

Googleツールバー

http://www.google.com/intl/ja/toolbar/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。