SEMリサーチ

SEMリサーチ

Travel.co.jp、旅行専門の検索連動型広告サービスを開始

株式会社ベンチャーリパブリックと同社の子会社で旅行情報専門の比較ポータルサイト「Travel.co.jp(トラベル・シーオージェーピー)」を運営するトラベル・シーオージェーピー株式会社は2005年7月8日、旅行に特化した独自の検索連動型広告サービスを開始することを発表した。旅行に特化したリスティング広告は国内初。

今回発表された「Travel.co.jp スポンサー枠広告」はユーザーがTravel.co.jpにて検索した際に、それぞれの検索結果に適合した内容の広告がリスティング形式で表示される。例えば、ユーザーがサンフランシスコ行きの航空券を検索した際、検索結果の上部および下部に「アメリカで使える海外携帯電話のレンタルサービス」や「現地のホテル」についての広告が表示されることになる。広告主は月2回の入札期間内に一斉入札することにより、クリック毎の入札額および入札時間に応じて1ページにつき6枠に限られた広告表示枠の金額及び表示順位が決定される。

Travel.co.jpでは試験運用も兼ね本サービスを4月中旬よりベータ版として運用してきたが、広告主となる既存および新規の顧客からの潜在需要が高いと判断した為、今回の正式サービスに至ったという。今後、旅行に関連した様々な業種における企業を対象とした新規の顧客開拓へと乗り出す。

Travel.co.jp

http://www.travel.co.jp/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。