SEMリサーチ

SEMリサーチ

goo、ブログを検索結果から除外する「ブログフィルター機能」を提供開始

NTTレゾナント株式会社が運営するインターネットポータル「goo」は2006年7月31日、同サイトの検索サービスの新機能として、ブログを含まないWeb検索結果を表示する「ブログフィルター機能」の提供を開始した。

「ブログフィルター機能」はgooウェブ検索において、検索結果からブログを除外する機能。ウェブ検索結果の上位をブログが占める結果、求めている情報にたどり着くのが困難になったというユーザの声に応えて追加した。検索オプションページの「ブログを含まない」をチェックし、検索窓に検索したいキーワードを入力し、検索ボタンをクリックするだけでブログを含まない検索結果を表示させることができる。

同日、gooはウェブ検索結果における無料Q&Aサービス「教えて!goo」の情報表示も拡充した。従来のウェブ検索による情報と、「教えて!goo」の人の知識による情報と合わせて表示することで、ユーザの疑問、知りたいことに対し幅広い情報を提示する。

goo

http://www.goo.ne.jp/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。