SEMリサーチ

SEMリサーチ

Yahoo!商品検索、SERP仕様を変更 - 商品を探す楽しみを重視

Yahoo!商品検索が2007年4月10日、検索結果画面の一部仕様を変更した。

変更内容は、表示形式の標準設定を、商品の「一列に表示」から「縦横に表示」に変更した。この変更についてYahoo!商品検索担当の服部氏は商品を探す楽しみという点で商品画像のサイズを大きくしグリッドをデフォルトにしたと説明している。

また、1画面あたり表示する件数を10/15/20/25/30件に変更したほか、高解像度液晶ディスプレイの普及に対応してブラウザのウインドウ幅に応じて動的に表示件数を変更するようになった。

Yahoo!商品検索

http://psearch.yahoo.co.jp/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。