SEMリサーチ

SEMリサーチ

Google に Froogle の商品検索結果が表示 UPDATE (2003/12/07)

Google 検索結果に Froogle(読み:フルーグル) の商品検索情報とリンクが表示されることが確認できました。

先日お伝えしたニュース:Gooogle 検索結果に Froogle へのリンクを表示:でこの話題をお伝えしたのですが、当時はGoogle の説明ページにはその旨掲載されていたものの実際に検索をしても Froogle へのリンクは表示されていませんでした。

以下、sony cybershot で検索した例です。

Google で sony cybershot と入力して検索したところ。Froogle の商品検索結果の情報が画面上部に表示される

sony cybershot で検索すると、検索結果の最上位に Product Search という枠が追加され、商品名(型番)と値段、そして取り扱うオンライン小売業者の名前が表示されています。商品の下には「Try Froogle」と Froogle へのリンクが表示されます。

色々な商品名で検索したところ、Google 画面上に表示されるのは最大3件のようです。この3件がどんな基準で選ばれ表示されているのかは不明です。価格順ではないようでした。この Froogle へのリンクの表示の仕組みを巡って、オンライン小売業者はまた新たな Google 対策をしないといけないかもしれませんね。

[関連]

フルーグルとは

フルーグルへの商品情報登録方法

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。