SEMリサーチ

SEMリサーチ

Google、コンテンツターゲティング広告を英Kelkoo へ提供

米Googleは21日、同社のコンテンツターゲティング広告をイギリスの価格比較サイト Kelkoo に提供することを明らかにしました。Reuters より。

ショッピングサーチについては Google は Froogle を運営しており、その点で Kelkoo とは競合関係にあるわけですが、Reuters によると Froogle の検索対象は主として米国であり、欧州市場での Froogle についてはのんびりと取り組んでいるとのこと。この件に関して Google スポークスマンは今回 Froogle に関しては一切アナウンスしておらず、未だ Froogle はベータ版の製品だとコメントしています。

Nielsen//NetRatingsによると、Kelkoo は毎月 2,700万のユーザーを持っており、Eコマースサイトにおいては Amazon、eBay に次ぐものとのこと。

[Source]

Google to sell ads on European shopping site

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。