SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

Gmail、1GBを超えたらどうなるか? - ストレス試験

Googleの電子メールサービス Gmail ですが、1GB のストレージが話題を呼びました。では、実際に 1GB の容量を使ったらどうなるか? Google Blogoscoped が試験をしたそうです。

Google Blogoscoped は Gmail が本当に 1GB のメールを扱えるかをテストするために、自分の Gmailアカウント向けにファイルサイズの大きなメールボムを送付。1,021MB を消費。

すると、Gmail ログイン失敗を繰り返した上ロードも遅くなったそうです。Gmailアプリケーションがまだ 1GB を扱えるように最適化されていない模様。ただ、メール送信はできないものの、1GB を超えてもメール着信はできたそうです。

私も Gmailアカウントは持っていますが、こういうテストをしようとは考えもしませんでした。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。