SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

Google検索結果に複数ページへのリンクが現れる

先日、Googleが検索結果にサイトマップのような複数ページへのリンクが表示されているという海外ブログの報告を紹介しましたが、日本語キーワード検索時でも確認できました。これは「スヌーピー」で検索した時のものですが、下画面のように、スヌーピー公式サイトのリンクのほか「ピーナッツ情報局」「ピーナッツ資料館」「季節の便り」「ピーナッツの世界」のリンクが掲載されているほか、最後の行には「他、www.snoopy.co.jp内のページ」というリンクがあります。

どのような条件が整った場合にこのような表示形式になるかは定かではありません。

Googleで「スヌーピー」と検索

cf.

Google、検索結果表示形式に変更を加える? :: SEM R

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。