SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

テクノラティ、「タグ検索サービス」を開始

株式会社テクノラティジャパンは2005年12月20日、「タグ検索サービス」を開始した。

「タグ」とは、ブロガー自身が自分の書いた記事につけるジャンルやカテゴリー、テーマを表すキーワードで、各記事について何について書いているかをわかりやすくするためのもの。多くのブロガーがタグをつけることで、タグ単位でブログ記事一覧を見つけることが可能で、ユーザーは自分が興味あるブログが見つけやすくなる。

テクノラティジャパンが開始した「タグ検索サービス」はこうしたブロガーが付与したタグを検索し、そのうち頻繁に出現する150タグを表示する。タグの文字の大きさはそのタグの話題の度合いを示しており、大きいほど話題になっていることを示す。同じタグをつけているブログ記事を一覧表示するタグ検索機能も提供される。

タグ検索

http://www.technorati.jp/tags.html

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。