SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

マーズフラッグ、新検索エンジン「MARS FLAG」を公開

MARS FLAG

株式会社マーズフラッグは2006年5月8日、新検索エンジン「MARS FLAG(マーズフラッグ)」を公開した。

マーズフラッグは昨年3月9日より、検索結果画面にサイトのサムネイル画像を表示することを特徴とした検索サービスを提供してきた。この1年間にわたりベータ版として蓄積したノウハウを活かした新しい検索エンジンを開発、正式に公開した。

検索エンジンは自社開発によるもので、日本市場を反映した開発が可能なほかSEOなどのウェブマスターによる検索エンジン順位改善策(SEO)などが反映されにくい同社独自のWeb 2.0的順位付けを行っているという。検索結果は新たにサムネイルによる視覚情報と要約文の文字情報に再構成して、わかりやすさを優先した。検索連動型広告はジェイ・リスティング社のものを表示。

MARSFLAG

http://www.marsflag.com/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。