SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

サーチテリア、提携サイト数が160を突破

サーチテリア株式会社は2006年5月16日、サーチテリアの利用提携サイトが5月9日時点で160サイトを突破したと発表した。

サーチテリアは2004年8月に日本で初めてモバイル検索連動型広告サービスを開始した。提携サイト数が増加した背景としてサーチテリアでは、携帯定額制の浸透によりユーザーの活性化が進み、一般サイトのトラフィックが大幅に増大したことを指摘。自社のモバイルサイトのトラフィックを高い広告収益に変換することを期待する企業が、モバイルサイトへの広告配信ソリューションとしてサーチテリア広告を積極的に導入し、提携サイト数の上昇につながったと説明している。

サーチテリア株式会社

http://www.searchteria.co.jp/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。