SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

Googleニュース、検索結果のUIを一部変更

Googleのニュース検索サイト「Googleニュース」が検索結果のUIを一部変更した。検索結果左側に「トップ記事を閲覧」というリンクができたほか、「過去1時間」(のニュース)「過去1日」「過去1週間」と検索対象範囲の時間を指定するリンクが追加された。時間範囲を指定することで、最新のニュースを知りたい時、過去の情報のリサーチをしたいなどの目的に応じた検索が容易になった。

#

この記事を書いていたら、10年くらい前に○○コミュニケーションズの(初めての)面接にて、『検索対象範囲を時間で指定することが可能になれば面白いですよね』と答えたら、担当者が「くだらない、何言ってるの?」といった具合で、論理的に何を言っても、明確な理由もなしにひたすら否定されたのを経験して、こういう人(会社)にはなりたくないなと考えたことを思い出しました :)

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。