SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

アイオイクスとGMO、ロングテールメディア立ち上げのため新会社を設立

アイオイクス株式会社とGMOインターネット株式会社は2007年6月13日、ユーザの多様な検索ニーズに適切な情報を届ける「ロングテール・メディア」の立ち上げを目的に、新会社「GMOマーケティング株式会社」を6月1日に設立したと発表した。

両社によると、ウェブ制作者のWeb構築技術の不足により検索エンジンを意識したウェブサイトが構築できていない、あるいは十分な情報提供が行えていないといった問題や、SNSやブログなどのUGCが検索上位を独占するなどの理由で、必ずしもユーザーが検索した条件に合致したウェブサイトが検索結果に表示されていないケースが増えていると指摘。

新会社GMOマーケティングはこのユーザーの検索ニーズと情報提供者の提供方法のミスマッチングに注目し、特定の目的意識を持つユーザーの利便性、満足度の向上の実現と、目的意識の強いユーザーに効果的にリーチをしたい広告主のニーズをマッチングするウェブサイトを構築することを目的としている。第一弾として「あなたの町の不動産屋さん」を開設した。

GMOマーケティング

http://www.gmom.jp/

GMOインターネットとアイオイクス、「ロングテール・メディア」の立ち上げを目的とした「GMOマーケティング株式会社」を設立

http://pr.gmo.jp/article/20070613_3104.html

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。