SEMリサーチ

SEMリサーチ

はてなとPI提携、はてなブックマークに「関連エントリー表示機能」を追加

株式会社はてなは2008年7月15日、はてなブックマークの新機能として「関連エントリー表示機能」を追加した。

「関連エントリー表示機能」は株式会社プリファードインフラストラクチャー(PI)との提携で実現した。この機能は両社が今年6月に実施した共同開発合宿にて生まれた成果の第1弾。プリファードインフラストラクチャーが保有する類似情報を抽出する連想検索エンジン「reflexa」を元に、はてなとの共同開発により製作された類似記事抽出機能を利用。はてなブックマークのある記事におけるエントリーページを閲覧すると、ブックマークされた該当記事 (エントリー) に関連する他のエントリーを表示することができる。

はてなとPIは今後も継続的に共同開発を行い、新機能・サービスを提供していく予定。

cf.

CAモバイル、モバイル検索技術でプリファードインフラストラクチャーと提携

ケータイ検索「F★ROUTE」、全文検索技術Sedueを導入

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。