SEMリサーチ

SEMリサーチ

Google、アドワーズ広告にファビコン表示のテストを実施

Googleが一部の地域・ユーザを対象に、アドワーズ広告にファビコンを表示するテストを実施している模様だ。SearchEngineLandに掲載された画面キャプチャをみると、アドワーズ広告のURL表示の左側に、ファビコンを表示している。米国の広告主の報告によると、アドワーズ広告にGoogle Checkout(ネット決済サービス)のアイコンを表示した場合にCTR(クリック率)が上昇したという報告がある。

Googleは2月にもウェブ検索にファビコンを表示する試験をしていたことが報告されている。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。