SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

スマホ版Yahoo!検索、自然検索結果でカルーセル形式の表示テストを実施

スマートフォン版Yahoo!検索の一部のユーザーを対象に、Google のカルーセルに類似したフォーマットの検索結果を表示するテストを実施しているようだ。

Google カルーセルは、例えば「北川景子の検索結果」の画面(2014/02/21時点)のように、検索結果の上部に情報がパネル表示され、メリーゴーラウンドのように情報パネルを左右にスライドすることで閲覧できる仕組みのこと。これと類似する表示形式が、スマホ版 Yahoo!検索で一部のクエリで検索した時に検索結果下部に表示されることを確認した。たとえば「大島優子」と検索すると、他の写真も参照することが可能だ。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。