SEMリサーチ

SEMリサーチ

Webサイトに再び訪問する方法は?

New York Times より "Now Where Was I? New Ways to Revisit Web Sites"。お気に入りを使わないで以前訪れたサイトにアクセスする、もっと良い方法はないかしら?という記事ですが・・・

私は検索エンジンで情報を探している時に、今探している情報とは違うけれども興味はある、あるいは将来使いそうなページだからとりあえず Internet Explorer のお気に入りに登録しておこう、ということはよくあります。が、大半はそのお気に入りの登録を使いません。なぜなら、いつの間にか「将来使いそうなページ」の山がごちゃまぜになって登録されているので、どれが何のサイトで、何に使いたくて登録しているのか全然わからなくなってしまうからです。登録時の名前がちゃんとサイトの内容を表しているならともかく、例えば「 feature 」とか 「 news 」なんて名前で登録されているともう意味不明です。結局、整理するためにそれらのお気に入りを削除することに。

この状況を解決するために何か方法はないだろうか?というのがこの New York Times誌の記事です。

Now Where Was I? New Ways to Revisit Web Sites [New York Times]

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。