SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

キュリオシティ、SEO を導入、ですが・・・

ショッピングモールのキュリオシティが SEO を導入しました。日経産業新聞でも取り上げられています。

キュリオ SEO (セオ)モール登場

http://www.curio-city.com/material/request/seo.html

・・・ですが、キュリオティ内のWebページを見ると、やり方がベタというか、画面最上部にテキスト配置されるようにしただけでしょうかね。ユーザーに読ませることを前提としていないような文字の大きさと色遣いですし、見栄えがあまりよろしくない点が気がかり。body タグ直後に文字を並べること=最適化というのは大きな勘違いというのに気がついて欲しい。SEO を検索エンジンにひっかけるだけのテクニックだと捉えている限りはうまくいかないでしょう。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。