SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

韓国検索エンジンから "Suicide" の検索結果が消滅する?

英Guardian紙が伝えたところによると、韓国警察が全ての"自殺系サイト" の閉鎖と、韓国ポータルが提供する検索エンジンからキーワード "suicide" (=自殺)の検索結果を排除する考えがあることを明らかにしたそうです。

この記事によると23日(韓国時間)に韓国のホテルで5人の死体が発見されたそうで、この5人はお互いに面識がなく、オンラインで連絡を取り合い手段自殺をしたとのこと。

検索エンジンから自殺関連サイトを消しても、コミュニティサイトを通じて情報伝達するでしょうし、ネット上から全ての自殺系サイトを抹殺するのは無理があるかと。

[Source]

Koreans made online suicide pact [Guardian]

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。