SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

Google ローカル広告を開始

Google は15日、ローカル広告サービスを開始することを明らかにした。ローカル広告は、特定地域のユーザーをターゲットにして出稿する広告。

日本国内を例にすると、例えば東京都渋谷区の歯科医がアドワーズ広告で国内全てに広告を出しても意味がありません。この歯科医にとっては渋谷区とその周辺(せいぜい東京都内)のユーザーにリーチできれば良いわけです。この、特定地域のユーザーにリーチするための広告が「ローカル広告」。

従来の Google AdWords 広告では、国単位でのターゲティングは可能だったがそれ以上の細かなセグメントには対応していなかった。

ローカル広告に対応する国は米国、カナダ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。