SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

ディーボ、売上高連動SEOをきのとやに提供

北海道新聞によると、北海道でSEMを展開する株式会社ディーボが洋菓子を販売するきのとやに売上高に連動したSEOを提供した。報酬額は売上高の段階によるが、おおむね10%とのこと。少ない費用でSEOができるモデルのため中小企業にも利用を促したいという。

株式会社ディーボ

http://devo.jp/

株式会社きのとや

http://www.kinotoya.com/

札幌の広告会社ディーボ HP制作報酬、売上高連動に きのとやと契約 [北海道新聞]

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060517&j=0024&k=200605168400

記事にもある通り、売上高連動タイプのSEOはSEM会社側のリスクが高いため通常は提供しません。実際にどれだけ販売に結びつくかどうかは、その会社や商品のブランド、サービス、事業戦略などSEM会社がコントロールできない要因に左右されるのですが、そうしたリスクをSEM会社が負うには厳しいのです。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。