SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

EC Studio、経営者向けアクセス解析ツール「Web Analyst」公開

株式会社EC studioは2009年7月15日、経営者向けに開発されたアクセス解析ツール「Web Analyst」(ウェブアナリスト)をリリースした。販売開始は9月15日。

Web Analystは成果状況や目標達成具合、対策方法がひと目でわかるようにUIを工夫したアクセス解析ツール。「成果レポート」「目標レポート」「対策レポート」で構成される。

成果レポートは、日々の成果数が変動した時に何が原因で増加・減少しているのかを自動的にグラフとコメントで表示したり、プロモーションやサイト改善を実施した際の、その内容をレポート上にメモで残す機能を提供。過去のデータを振り返った時に、変動している原因を即座に把握できるようにした。

目標レポートは、成果目標に対して進捗状況と目標達成予測を簡単に把握可能。成果設定をした目標線に対して、実績推移と予測をグラフで視覚的に表示。また、半円グラフで進捗率と達成予測率を表示することで、目標との差を簡単に把握できるようにした。

対策レポートは、成果の出ている検索キーワードやサイトの誘導元を把握し、果数と訪問数の2軸にマッピング。訪問数が多く成果数の多い誘導もとや検索キーワードを把握したり、効率の悪い誘導元を複合的に見つけ出す。

Web Analystの料金は、月額基本料金が5,250円でPVによる課金はない。ただし、1サイトあたり500万PV/月を超える場合は応相談。EC Studioは提供開始にあわせ、最大3ヶ月無料となるデモアカウントの提供も開始している。

Web Analyst

http://www.web-analyst.jp/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。