SEMリサーチ

SEMリサーチ

アイオイクス、「Multi-Store Site Manager」をソフトバンクBBを通じて流通開始

アイオイクス株式会社は2005年6月9日、多店舗Webサイト運用管理システム「Multi-Store Site Manager」(マルチ・ストア・サイト・マネージャー、以MSSM)をソフトバンクBB株式会社を通じて提供することを発表した。

MSSMは多店舗展開をしている企業やフランチャイズ本部が店舗別のウェブサイトを個別に構築し、運用管理するための多店舗サイト運用管理システム。店舗単位でウェブサイトを開設し、店舗スタッフが直接顧客へ情報発信が可能。SEO対策機能も実装しており、複数の検索エンジンに効率的に登録され、店舗サイトを設置するだけで検索エンジンからのアクセスを大幅に増やすことができる。

複数サイトや大型サイトを管理するシステムとして近年CMSが注目されているが、数百以上の店舗サイトを一括管理するような仕組みはこれまで存在しなかった。また簡単にホームページを作成・更新できる仕組みとしてブログが個人サイトを中心に流行しているが、企業サイトが多店舗サイト管理の目的で効率的に活用するには、機能的に足りない部分が多かった。MSSMを利用することで、数百・数千単位で多店舗展開をしている企業が簡単に店舗別サイトを構築・運用管理でき、かつ店舗サイト毎に地域の顧客を誘導し、新規顧客の開拓や既存顧客との関係構築を実現することがでいるとしている。

アイオイクス株式会社

http://www.ioix.com/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。