SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

グーグル - 既存のビジネスを破壊する

グーグル Google 既存のビジネスを破壊する 佐々木 俊尚 

検索エンジンの巨人Googleは何を目指し、何をもたらすか? 最強のネット・コンセプトは人類の価値観を覆す「世界革命」を引き起こす

急成長ライブドアはなにを焦ったのか? 楽天はなぜTBSに経営統合を迫ったのか? ヤフーのネット天下はいつまで続くのか? マイクロソフトはなにを恐れているのか? 活字媒体の新聞・雑誌は生き残れるのか? 全てを解く鍵はグーグル(Google)にある。

検索エンジンの巨人グーグルはいま、既存のビジネスを次々と破壊し、それを支える世界の秩序を根底から覆そうとしている。

グーグルは破壊者なのか、はたまた全能の神なのか。気鋭のジャーナリストが解き明かす、驚天動地の近未来社会!(SN)(文藝春秋

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。