SEMリサーチ

SEMリサーチ

Google、SERP下部に関連検索の表示テスト

Googleが一部ユーザー向けに、検索結果(SERP)下部に関連検索を表示するテストを行っている。

Googleが表示する関連検索は、Yahoo!検索のSERP上部の「関連検索ワード」に相当するもので、検索に利用したキーワードと組み合わせて頻繁に利用されているであろうワード一覧がSERP下部に表示される。

一般に検索ユーザはSERPを見渡して探し求めていた情報が見つからないとき、検索ワードを変えて検索する行動をとるが、画面下部に関連検索を通じて候補ワードを表示することで検索の利便性を高めることを目的にすると推定される。

Google

http://www.google.co.jp/

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。