SEMリサーチ

SEMリサーチ

Google、ウェブ検索でサイトのサムネイル表示を開始

Googleがウェブ検索においてサイトのサムネイル表示を開始したことが確認された。

Micro Persuationによると、google.com (US)にて"Gigaom papers"や"Luis Suarez"と検索すると、自然検索1位のサイトの左横にページのサムネイルが表示される。CMSのWordPressを採用したサイトの場合に表示される模様だ。

なお、google.co.jp でも、一部のサイトがサムネイルを伴って表示されることを確認している。たとえば、"PS3"と検索した時に6位付近にあるサイトがサムネイルつきだ。他にもトップページがフルFlashになったサイトも(動画と誤認識の可能性があるが)再生時間つきでサムネイル表示される。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。