SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

Googleでペナルティを受けているか確認する方法

mediadonisによると、自分のサイトがリンク売買や悪質なスパム手法を原因としたペナルティを受けているかどうかを簡単にチェックする方法を紹介している。この記事を紹介したSearch Engine Watchでも確かに機能していると述べているが、1月21日時点で私は確認できなかった。

方法は簡単で、対象のドメインに hyves というサブドメインを加えるだけ。たとえば当ブログなら hyves.sem-r.com。このように hyves を加えた際、PageRank が 7、4、0のいずれかが表示され、PageRank 7 なら正常、PageRank 4 ならペナルティを受けている、PageRank 0 ならGoogleインデックスから除外されていることになるとのこと。

#

もう修正されちゃったんでしょうか、残念。あのサイトやこのサイトをチェックしてみたかった

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。