SEMリサーチ

SEMリサーチ

MSN、一部地域で Google 採用の可能性?

Microsoftが運営するMSNの一部地域で、ペイ・パー・クリック広告(以下、PPC広告)に Google を採用する可能性がある、と米Oakland Tribune誌が同社の事情に詳しい関係者の話として伝えている。

Oakland Tribune Onlineによると・・・

Microsoft は自社でPPC広告の開発を行っているものの未完成であり、そのつなぎとして海外の一部地域で Google を採用する可能性があるという。

先日から報道されている通り、Microsoft は Google の買収を含めた話し合いを持っている。その一方、MSN が PPC広告で提携するパートナーは、米国とイギリスの2カ国以外の地域では決定していない。そこで、この2つの地域以外では Microsoft が Google を選択する可能性がある、と先述の関係者が述べているという。

と、いうことだそうです。ちなみに先日の Overture が出した MSN 米国とイギリスへのPPC広告配信の契約延長に関するプレスリリースを読むと、「他の地域についても Overture が採用される可能性もないことはない」みたいなニュアンスでしたが、他の地域では Google という手もないことはないですよね。

[Source]

Microsoft may link with Google [Oakland Tribune Online / Saturday, November 08, 2003]

[関連]

Google と Microsoft の買収話

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。