SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

アドセンス、日本語ページ公開

Google アドセンスの日本語登録ページが公開されました。

アドセンス

Google AdSense では、ウェブ サイト上の広告からより大きな収益を得ることができます。AdSense は、サイトのコンテンツに関連したテキスト ベースの広告を表示するプログラムです。最小限の労力で、より多くの広告収入を得ることができます。

登録ページを開いたところ、日本語は入力できないもののアドセンス登録を受け付けていましたので、試しに申し込みをしてみました。

この後は次のような手続きになるようです。

1 1、2 日以内に Google より電子メールをお送りします。 Google ではお客様からのお申し込みを審査し、お客様のサイトが Google のプログラム ポリシーに従っているかどうかを確認後、1、2 日以内に電子メールで連絡いたします。審査の結果承認された場合は、申し込み時に記入された電子メール アドレスとパスワードを使用して、お客様のアカウントにログインしていただけます。

2 サイトでの広告の掲載位置を設定します。 Google より AdSense 用広告コードを提供しますので、そのコードをコピーして、ウェブ ページのアドワーズ広告を表示する位置に貼り付けます。

3 結果を確認します。 AdSense 用広告コードがウェブ ページに適切に挿入されると、Google アドワーズ広告の掲載が数分のうちに開始されます。掲載結果はオンライン レポートでいつでも確認できます。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。