SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

【SEMセミナー】『SEMの最新動向と今後の展開』 ~ サーチを活用したマーケティング戦略とその応用事例

2005年9月28日(水)、ホテルモントレ大阪にて行われた第6回テレコムチャンスフォーラムにて、『SEMの最新動向と今後の展開』と題して講演を行いました。検索エンジンマーケティング戦略について、誘導数の増加/売上げを目的とした戦略、サーチブランディングを目的とした戦略、企業広報としてのサーチなど、企業が今後のウェブ戦略において検索という技術をどのように活用していくことができるか、について説明をしました。参加者からは「検索ビジネスの成長性やその活用方法について非常に興味深い事例を知ることができ大変有意義な時間だった」との感想が聞かれました。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。