SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

【お知らせ】 プレスリリース、新商品・サービスのご連絡について

お問い合わせフォームより、企業様よりプレスリリースや新商品・サービス発表のご連絡を頂くことが多くなってきましたので、ここで手続きについて説明をさせて頂きます。

1. SEMリサーチにて掲載対象となるニュースは、サーチマーケティング領域、及び関連領域(ソーシャルメディア、最新のターゲティング系ネット広告など)です。それ以外の事柄を通知いただいても、取り上げることはまずございません。

※ 一部のPR会社様が定期的に、ネジや金型、SEMと全然関係ない話題ばかりのプレスリリースを送られてくるのですが、迷惑ですのでご遠慮願います。

2. リリースなどを送る場合、事前承認は必要ございません。よく「~送ってよいですか?」という質問を頂くのですが、勝手にお送り頂いて結構です。また、私と過去に名刺交換したことがあり、連絡先アドレスをご存知の場合はプレスリリースのファイル(PDFまたは.doc)を添付して直接連絡していただくことも可能です。

3. ご連絡を頂いても、必ずしも掲載を保証するわけではありません。私の所属する会社(アイレップ)から見て競合となる企業様からの各種発表でも掲載しますし、逆に全然関係なくても掲載しない場合もあります。基本的に(1)ニュースバリュー、(2) マーケットにおけるインパクト、(3) 私の興味、メモ、(4)読者の興味 で判断しています。

4. Googleニュースで常時チェックをしていますので、たとえばNews2UなどGoogleニュースの検索対象となっているプレスリリース配信会社を利用している場合、わざわざご連絡頂かなくても情報をキャッチすれば掲載をしています。GoogleニュースにヒットしやすいNews2Uご利用の企業様はまず連絡なくても大丈夫です。しかし経験上、私は Value Press のものは見逃す場合があります。

[追加]

5. 本サイトは企業の皆様のサービスをPRする場所ではありません。私の編集方針に従って掲載します。たびたび度が過ぎる受け入れ難い編集への介入が行われる場合、当該企業の一切の情報を取り扱わない場合があります。

以上です。

2008/04/25

渡辺隆広

COPYRIGHT © 1997-2021 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

お問い合わせ(お仕事の相談、講演依頼など)

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。