SEMリサーチ

企業で働くウェブマスター向けに、インターネット検索やSEOの専門的な話題を扱います

ネイバー、新検索サービスのクローズドβユーザ募集開始

ネイバーは2009年6月5日、開発中の新しい検索サービス・NAVERのβ版を6月15日に限定公開すると発表した。あわせてクローズドβバージョンの先行体験ユーザ募集を開始した。

募集期間は6月5日(金)から6月12日(金)正午12時まで。募集人数は5,000人。

ネイバーはかつて日本でも検索サービスを提供していた。画像や動画、音声、ページなどを一覧表示するもので(今でこそユニバーサル検索で当たり前となったが)当時は独自性を発揮していた。同社の検索サービスは、2005年1月31日に検索サービスを終了、日本市場から撤退したが、2006年12月に日本への再上陸を表明していた。2年半の月日を経て、ようやくβ版が登場する。

ネイバー

http://www.naver.jp/

「探しあう検索 NAVER」

#

早速申し込みしてみました。それにしても長かったなー

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。