SEMリサーチ

SEMリサーチ

Google、ドイツ代理店が運営するリンクネットワークに制裁を科したことを公表

米Googleウェブスパムチームトップの Matt Cutts(マット・カッツ)氏は2014年2月7日、ドイツのエージェンシーが運営するリンクネットワークをガイドラインに違反するとして無効にしたことを Twitter 上で明らかにした。

先月29日に同氏が「today France; Germany soon」と予告していた通り。同リンクネットワークが無効になったことで、そのエージェンシーの顧客にも影響が出ている模様だ。また、近い将来、他のドイツのリンクネットワークも同様に対処する意向を明らかにしている。

先日はフランスのリンクネットワークが撲滅された(参考:Google、フランスのリンクネットワークに制裁を科したことを公表)。

多くのリンクネットワークは、「Googleの監視レーダーをかいくぐる」リンクネットワークであることをうたい文句にしているが、Google をだまし続けることは難しいようだ。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。