SEMリサーチ

SEMリサーチ

Google、インデックス容量を拡大、より多くのURLを索引可能に

米Google のGary Illyes(ゲイリー・イリーズ)氏は2015年7月31日、同社の検索システムのインデックス容量を拡大し、従来以上に多くのURLをデータベースに格納することが可能になったことを Twitter 上で明らかにした。

クローラビリティや動的URLの処理能力が上昇したという意味ではなく、単純にデータベースに収録できるURLの総数が増えた模様。今回は他のユーザーのツイートに返信する形であえて回答をしているが、こうしたインデックスサイズの拡充は日常的に(普段は公表しないが)行われているものと考えられる。

COPYRIGHT © 1997-2020 渡辺隆広(わたなべ たかひろ) ALL RIGHTS RESERVED.

SEMリサーチ(www.sem-r.com)に掲載している文章及び図版の無断使用及び転載を禁じます。著作権侵害行為には厳正に対処します。

免責事項:SEMリサーチは、本記事中で触れている企業、商品、サービスの全て(情報)について、有用性、適合性、正確性、安全性、最新性、真実性に関する一切の保証をしておりません。各自の判断でご利用下さい。